SSブログ

「朝連」「夕連」のシーズン

FullSizeRender_1_1.jpg
日の出は早く、日没が遅い時期となった。

この時期日中は日が高く、どうにも平面で構成された「電機」を撮るには具合が良くない。
しかし、朝・夕に関しては、晴れてくれればこのシーズンのみの世界が広がる。

そんな1枚が今回ご紹介の写真。

時刻は18:00をまわり、どんなに晴れていても、かなり厳しい時間帯での撮影だ。

特にこの場所、日没寸前は、数キロ先にあるビル影との闘いとなり、
全面に光線を浴びるチャンスポイントは、意外と僅かだったりもする。

この日はそんな中、カラシ扉を正面から捉えることが出来た!

そうなると、原色機でも抑えたいところだが、既に2121・2119の2両はなく・・・。

2度・3度とチャンスは無いのがこの業界、特にこのような条件の厳しいシーンでは、
「オノレ」にも厳しくしておかなければならない。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シックなC57水面鏡の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。