SSブログ

ロクヨン「鯖」

_MG_7661_1_1_1.jpg
2009年6月27日、高崎線ネタ7連発となった「伝説の日」から既に1年以上が経ち、
今になって昨年「鯖」がブルトレ引いてたなんて、もはや遠い昔の出来事のようだ。

このEF64-38、昨年ブルトレを引いてた証拠?…といえば、もはやステップ周りぐらいが
他の0番代機との相違点だが、なんだか「鯖」を見れるだけで「わくわく感」があるのが
不思議なところ、やはり元ブルトレ牽引機が放つ「オーラ」というものが存在するのだろう。

画像は旧客の回送に充当された日、あまりにも光線がトップライトだったので
上から狙ってみた一枚。
ブルトレ牽引時にも、1枚くらいは欲しかった角度だが、この角度を選んだのは、
とにかく太陽を背にした角度で撮りたいから…、という本能によるもの。
ブルトレの時間帯は、光線が低いわけだから、どうりでこんな角度で撮った写真が残ってないわけだ。

それにしても「鉄道ファン」2010年10月号の50Pに写ってる「鯖」のアップ、
えらい「泥んこ」の顔だな。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザンナナと鯖青缶カシオペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。