SSブログ

引退

_MG_5803_1_1.jpg
知らないうちに、NEX用の253系が、引退してたらしい。
7月1日からは、NEXは全て新しい形式での運転との事だが、新しい方が「カッコイイ」ので、
特に253を追うような事もして来なかったが、それにしても寿命が短い。

空港特急専用と言う特殊要因があるにせよ、183系などと比較すると10年以上も若いのに…である。

ほぼ同世代と言える209系は、10年使える低価格車輌がコンセプトだったので、
それにしては「持ったな…、まだ使えるの?」と言う感じだったが、253の場合は
「ツブシが利かない…のかな?」と言うのが正直な感想。

それでも、やはり一時代を築いてきた車輌である。
晩年の勇姿画像をここに飾り、この回を締めくくっておこう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠たい朝低い空の下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。