SSブログ

眠たい朝

_MG_0546_1_1.JPG
今回のW杯大会、日本時間では、20:30、23:00、3:30と三パターンの時間帯に
試合が行われる。

もちろん、一番キツイのは3:30からの試合だが、この時間帯の試合が終わると大体5:30、
良く考えたら「あけぼの」に間に合う時間帯である。

折角こんな時間に起きているのなら、それを有効に使わない手はないだろう。
眠い目をこすって、沿線で「あけぼの」迎えてそのまま出勤、
これじゃあ、「良い仕事」なんて出来る訳ない。

さて、昨日は日本が決勝トーナメントを闘った。
試合終了後に中田英寿が「勝てた試合だった…」と苦言を呈していたが、同感である。
デンマーク戦と同様の攻めを見せて居れば勝てるチャンスは十分にあった。
また、特に後半以降に投入された選手には、オーバーラップして、
自分で叩き込むんだ!と言うプレーもほしかった。

中田英寿が言うように、最後は「気持ちの問題だ」と言うことを強く学んだW杯だった・・・
と言えるのではなかろうか。

深い反省は、これぐらいにして、やはり我々は「マラドーナで育った」世代である。
7月3日の「アルゼンチン×ドイツ」が待ち遠しい。
・・・やべっ、歳がバレる!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

takechan

おっ、まさに我が家のすぐ近くですね。
by takechan (2010-07-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失業・カシオペア色機引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。