SSブログ

走れフェアレデイ― 4 [SR311-5000]

IMG_1309_1.jpg
車検を取ったフェアレデイ2000、走る・曲がる・止まるが出来るので、
とりあえず試運転。

IMG_1280_1.jpg
こんなシールも貼ってみたりして、まずはステッカーチューンを!

IMG_1299_1.jpg
ダッシュボードに穴が貫通しているだけだったサービスブレーキも、
入手していたランプを修理。
点灯試験もバッチリ!

・・・と、ここで「あれ、43のサービスブレーキランプ?」と気づいた方は
かなりのマニア。
このクルマ、ダッシュボードは43のモノが付いていました。
45との違いは、私の知るかぎり、このサービスブレーキランプの形状違い
43のダッシュ穴は小径で、45のダッシュ穴は大径のラジオペンチで廻すタイプ。

なんて、細かい事をやってる場合ではありません!!!

譲ってもらったクルマ屋さんからは、動けるようにして車検取っただけだから、
整備をしっかりするように!と強く言われておりましたっ。

・・・と、いう事で、原点に返って基本チェックです。
IMG_1305_1.jpg
トルクレンチで絞めこんでみると、4本中2本が終わりがありません・・・。

これは・・・

つまり、2本はちゃんと「インチネジ」ですが、2本は「ミリネジ」ですよ。

やはり、各部をバラシて整備しないと、とても乗れません!
長期ドック入り決定ですな。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。