SSブログ

THE爆音電車「103」

IMG_6022_1.jpg
じゃんじゃん走ってる時は、さほど思わなかったが、
こうして淘汰が進んでいくと、走る103系は「爆音」けたたましく、
これぞ電車の走行音!・・・と言うべきか、はたまた単なる「騒音」か。

関東や西日本から無くなり、阪和線からも撤退。
さらには環状線からも完全に撤退するという103系だが、ご存知「奈良電」には健在。

たまに「爆音」が無性に聞きたくなる時があって、今年の夏はタイミングを見て
桜井線の深いトコロをロケハンしながら、少々開けたトコロを発見。
良い場所あるね~と思いつつ撮影、したのが冒頭の写真なのだが・・・。
IMG_3971_1.jpg
この信号機、この少し下りこんで来る線形、なんか見たことがある気が・・・。
IMG_6024_1.jpg
開いて撮ると、こんな感じ。

うむむ、なんか背景の山とか記憶ある気がするなあ・・・。

これわ、「デジャヴ」かっ!

・・・と思いながら、自宅に帰ってアルバムを漁ってたら、こんな写真がっ!
FullSizeR_1.jpg
これは、1986年に運転されたSL大和路号
と、いうことは、知らないうちに31年の時を経て、同じ場所に立っていたのかっ!

とりあえず、「デジャヴ」じゃなくて良かったっ!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。