SSブログ

走れフェアレデイ― 2 [SR311-5000]

IMG_4006 (1)_1.jpg
※写真は43SR 車体番号は1000番台

この写真が雨ざらしになりかかっていた1968年初年度登録のフェアレデイです。
さすがは「レストア済み」との冠が付くだけあって、「綺麗なクルマ」なので、
身内のウケはイイわけですよ。

内装も綺麗だし、エンジンルームも綺麗なわけですよ。
IMG_4845_1.jpg
ね、クーリングファンも新品?みたいだし、電磁ポンプで1発始動!

IMG_4913_1.jpg
車高も低いっ!!!

私の作戦では、同じSR311でボデイーカラーが白ならば、たとえ乗り換えたとしても、
そう簡単にはバレないだろうとの思惑で、とにかく件のヨンゴ―SRの車検が取れるのか?
ということが気になってしまって、とても他の事に頭が回りません。

・・・そんな中、車庫証明が手元に来ました!
猶予は1ヶ月、追い詰められました。

しかし、このクルマを動かすには、多少の「手入れ」が必要です。

なぜなら~
IMG_1003_1.jpg
ラジエターキャップは汚いので外そうとしても、真空キャップの様に吸い付いています!
・・・ハンマーで叩くか・・・

IMG_1002_1.jpg
ブレーキを強く踏んだら、後輪のアルフィンドラム付近から黒い液体をお漏らし!!

IMG_1006_1.jpg
機械式の燃料ポンプからガソリンが上がってくれば、エンジンはなんとか始動。
ちょっとガソリンが上がりすぎて、吹いちゃってますが・・・。

IMG_1004_1.jpg
こんなところに、ご親切にも「ベレット」みたいにヒーターコックが付いてる・・・
と気にしながらアイドリングをしていると・・・

緑色の体液がドバドバと吹き出し、ウオーターポンプがご臨終。
さらに、プーリーがズッコケましたっ!!!

と、いう事で、とりあえずラジエターを外して、エンジン半バラシとウオーターポンプ交換
のお決まりパターンに突入です。

IMG_1178_1.jpg
はい、もう後戻り出来ません!


ああ、もちろん、43SRの車検証と印鑑証明は人手に渡りましたっ。

タグ:SR311-5000
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。